TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

FE無双:5章まで雑感

プロコンと一緒に届いたFE無双、キャラデザ…というよりモデリングはやっぱり残念な感じですが、意外とFEぽい戦略性があって、ゲームとしては面白いと感じています。 5章でヒノカとサクラが出てきたけれど、ここまでは覚醒のストーリーをなぞってきただけで、…

Switchが届きました!

無双系なら3DSより大きなテレビ画面でやりたいと、FE無双のSwitch版を予約していた私。もちろんSwitchは持っていない。気が付けば世間はSwitch不足。8月末に再開されたマイニンテンドーでの予約。22日参加できず。23日敗北。24日、ゲット! 10/1以降の配送と…

DQ10:忘れていた11コラボ

以前の記事でDQ11コラボをまとめて消化したつもりになっていましたが。 coolmaple.hateblo.jp 「○○の心」をもらったはいいものの、一度も使っていないことを思い出しました。思い出したときに使っておかないと、Ver4発売と同時に使えなくなってしまうので、…

DQ10:ゾーマに挑戦

先週やるつもりが諸般の事情でできなかったのですが、やっとゾーマに挑むことができました。

ブログカスタマイズ色々

2017/9/23現在の当ブログのカスタマイズ状況。 コンセプト テーマ 全体的なカスタマイズ 細かいデザイン ※目次も使ってみるテスト

FF:1枚まるごと「ビッグブリッヂの死闘」なCDが東京ゲームショウで限定発売

1枚まるごと「ビッグブリッヂの死闘」なCDが東京ゲームショウで限定発売 「これは欲しすぎる」「頭おかしい」 ソース:http://google.com/newsstand/s/CBIw57Omhjo これは欲しい……かも?

FE:一言言わせて!「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表

【読者アンケート】「あなたが好きな『ファイアーエムブレム』作品は?」結果発表─『烈火の剣』『蒼炎の軌跡』『聖戦の系譜』の三つ巴を制したのは…… ソース:http://google.com/newsstand/s/CBIwj8baiDY やっぱり蒼炎やってない私は鼻つまみものですよね……ア…

DQ11:時渡りの迷宮を制覇

今を去ること数週間前--総勢120匹(?)ほどのSランクヨッチの尊い犠牲を払い、時渡りの迷宮10Fをクリアしました。

Miiverseが終了しちゃう!

今さらな話題ではありますが、8/29のアナウンスで、Miiverseサービス終了が告げられました。 『Miiverse(ミーバース)』サービス終了のお知らせ|サポート情報|Nintendo 私は積極的なユーザーではなかったのですが、ちょろちょろ利用していました。主な目…

FE無双:期待と不安

いわゆる古参エムブレマーです。入りは紋章かすりのがっつり聖戦なので、真の古参からしたら鼻で笑われるレベルですが。しかも蒼炎と暁を当時のハード事情でやってないのでこれも真のエムブレマーからしたら以下略。近年のキャラ萌に振り切ったFEに関しては…

Nintendo Direct 2017.09.14 ゼノブレイド2

祝・発売日決定! 2017/12/1(金)!これぞまさにTGIF!!!!

DQ10:ナイト予選

予選だよ! 例によってノミニーたちに忌憚のない一言を放っていくよ! 学園長 どちらさまですか。 ダストン v3の神の器の中ではストーリー中でまともな活躍したほうかな。 ヒューザ 3.4で上げた株を3.5で爆下げ。 カレヴァン モンスター関連のことを彼がもう…

DQ10:乗り遅れているイベントを取り戻せ!

しばらくログインできていない間(仕事&ロンパしてた)に、PC版でも指が割れていました。カンパーイ!でも、気のせいですかね…? 心なしか、ほうれい線が見えてませんか……!? エル子の尊厳を保つために、早くDQ界にSNOWアプリが入りますように(冗談です)…

ダンガンロンパV3クリア後含むキャラ評※超絶ネタバレ

紅鮭団だけかと思いきや、クリア後のおまけが豪華すぎないかい…?いたスト(育成計画)とハクスラダンジョンRPG(試練)にガチャ要素(カードデス)……盛り込みすぎやろ!? しかもV3キャラのみならず、無印・2、アニメ3のキャラまで出てくるってお祭りすぎ…

ダンガンロンパv3クリアしました。※超絶ネタバレ

ダンガンロンパv3 とっくにクリアしていたのですが記事を書く時間がありませんでした。 Yes, 社畜! それにしてもADVゲームはRPGと比べてやめどきが分からなくて大変です。おかげでさっさとクリアしてしまったわけですが。 1、2を越えるのは無理かなと思って…