TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH: 伝説の槍騎士さん(フィン)のアレコレ

f:id:coolmaple:20180620225831p:plain

 

皆さん、フィン、好きですか

私は好きです。
なんなら全FEキャラクター中一番好きだった頃もあるかもしれないレベルです。
今でも間違いなく、聖戦前半ではキュアンとフィンのマイツートップです。

FEHでは遅まきながら実装されてきたユグドラル系キャラの中では、是非もなくスタメンに入れたいくらい好きなキャラであることは変わりません。
しかもガチャじゃなくて配布だったのでめちゃくちゃ嬉しかった。
イラストもいい。
声も置鮎とか最高にわかってる!
ユグドラル系声優90年代分かりすぎててすごすぎると思う…これについては稿をを改めたい)

が。

肝心の。

ステもスキルも微妙。

……さすが平民。
(と言いながら、この人間違いなく貴族だよね?)

いや別に私、勇者の槍を取り上げて誰かにあげるなんて聖戦再現やら、HPも防御も低くて後半は彼を守ってあげるリーフ様になっちゃうとか、そんなことがしたいわけではないのだよ!?

フィンといえば祈りだからそこは仕方ないとして、勇者の槍はフィン専用の何かにしてくれてもよかったんじゃないのか!?

言ってももう仕方がないので、以前の記事に書いたように、リーフ同様戦渦で鍛えてみることにしました。

平凡なステータスではありますが、個人的にはとても使いやすく仕上がりました。

どん。

f:id:coolmaple:20180620231057j:plain

別にフィンじゃなくてもよくない?

うん、でも、うちにある勇者の槍+はフィンだけだから…。

とりあえず、そんな風にフィンを使うことが多くなり、ホーム画面に登場する回数が増えたこともあり、ふと気になることが出てきたのです。

ご覧ください、このセリフ。

f:id:coolmaple:20180620231809j:plain

最初はなにも深いことを思わず、単純に、

やだー、実装されてないからボカして書いてあるけどキュアン様と再会できるのね? キュアン様実装フラグキター!

などと、ボンクラなことを思っていたのですが。

よく考えなくても、フィン、音声でキュアン様キュアン様言ってる。
(それ以上にリーフ様リーフ様言っててさすがトラキア仕様)

ん?
じゃあ、この「あのお方」って誰のことなん?
と、思ってしまって、思い至った。

それは1999年ノストラダムスが予言した滅びの月に起こったFE史上最大最悪の戦争……フィンラケベオラケ戦争

もしかして「あのお方」ってラケシスのこと?
たしかにそれなら若い姿でエルト兄様エルト兄様言いながら、よく出てきますね(ガチャで)。

フィンはトラキア776のゲーム上ではラケシスの名前を呼ぶことなく、確か「あの方」とかぼかした言い方しかしていなかった気がする。
EDでラケシスを探しに行ったかもしれないと思わせる描写がある程度で、それさえもフィンラケを容認できない人々からは「いやいや砂漠は主君を探しに行ったんでしょ」ってことにもできるようにもなっている。

やー、FEHも20年ぶりくらいにブッ込んで来るじゃないか!!!!

さて、フィンの言う時空を超えて再会した「あのお方」とは誰なのか!!!!

勝手にちょっと盛り上がりました。

ちなみに私は再三言ってるけど、別にどんなCPでもたいがい楽しめるブリーダータイプなので、フィンラケベオラケなんでもいけます。
ただトラキア776の設定では、デルはベオの子、ナンナはフィンの子、だと思ってます★

あーーーー早くキュアンとフィンとリーフと並べたい!