TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

ゼノブレイド2 :覇王の心眼解放! & SP稼ぎ


タイトルバック、1パターンじゃないんですね!
今日見たのは、ニアが左手から駆け寄ってきて真ん中のレックスをドーンと突き飛ばしてちゃっかり自分が真ん中に収まるパターンでした。

覇王の心眼解放までの道

条件確認

  • ジークの裏キズナを1段階目と2段階目を組み合わせて5つ取得し、3段階目を解放。
  • 心眼そのもののSP30000、そこに至るまでに30000近く必要。計60000ほどのSPが必要。

SP稼ぎに行こう

ターゲットはラスボスアイオーン(Lv70・弱点属性闇)。
これをオーバーキルで倒すのがもっとも効率がいいそうです。
先人たちよありがとう。

宿屋でレベルを下げる

思い切って60まで下げます。これ以下でも勝てると思うけれど、まあ自分的安全圏。
初クリアのときは64くらいだったかと思うので。

構成を考える

自分の手持ちブレイドで火力が出せるやつは軒並みジークについているので、レックスとジークは確定。残りは火力と属性を考えたらトラ。
ここへきて男子パーティになってしまった。

スロット3つ持っている遠距離→テンイ・コスモス。
どちらかをレックスに渡す。
ジークにはルクスリア由来のテンイを使ってもらって、レックスにはコスモスを渡すことにする。
彼女たちのスロットには
「マシーンハンターV」「室内攻撃アップV」「必殺技LV1アップV」
(正確な名前間違ってるかもあとでなおす)

レックスとジークのアクセサリーは2周目なので3つ。
クリティカルシンボル、バーストシンボル、英雄の腕輪、漢のフンドシあたりで。

トラは一番攻撃力の高かったハナJDを闇属性にして、室内攻撃アップと必殺技アップをつける。

さて戦闘開始。

その場からでもオートアタック当たるので、適当にキャンセルからのアーツからの必殺で何回かやればイベントへ。
たまにエクセターされるけど、耐えられるので攻撃継続する。
イベント入ったら即チェイン開始。
コスモス、JD、テンイで650%から上乗せ290%近くにはいく。
これでSP3000ほどゲット。

Lv69くらいまでは続けてやって、70超えたらコルレルおばさんちでレベルをまた60に下げる。
この繰り返しです。