TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

ゼノブレイド2 :Advanced New Game ー 2周目開始

f:id:coolmaple:20180312195000j:image

3月2日のアップデートでようやく、いわゆる「強くてニューゲーム」ができるようになったゼノブレイド2。

ちょっとやるゲームが多かったり忙しかったり体調悪かったりで放置していたのですが。

だいぶやり込んだワイの1周目のデータをついに解放する時がきたようやな…。(ジーク調)

画像にある通り、事前に知らされていなかったもののうちで一番気になっているのが「ジークの覇王の心眼解放」です。

f:id:coolmaple:20180312195319j:image

ドライバーのキズナリング画面でYボタンを押すと、「裏キズナ」画面にいくのですが、そこに「覇王の心眼解放」が!

これを確認したくて、ムービーもクエストも何もかもすっ飛ばして4時間くらいで第6話まできました。(もっと早く行けたかもしれないけれど、例によってグーラ と旧生産地区でロストマイウェイ)

独自モーションがあるのか、それとも必殺技IVのときになんかプルプルしてるモーションあるからそれがフリじゃなくて本当になるのか。

きーにーなーるー!

しかし! 必要SPポイント多すぎませんか!?

EXPはだいぶ溜まっていますが、SPとWPは1周目を一旦終えたときでもほとんど残ってなかったですよ!?

覇王の心眼の解放はまだ遠そうです。

 

その他の地味な情報。

f:id:coolmaple:20180312195845j:image

サルベージャーランク戻される

傭兵団や街の発展度は引き継いでいるから、勝手にこちらも引き継いでいると思っていました。

 ええ〜、何回サルベージすればいいんだったっけ…またあいつにライセンス料取られるのか。

 

ポーチ拡張キット

3つ目のポーチ拡張ならず。

 

戦いの吟遊詩人(ボーナスEXPと引き換えにアイテムをくれる)
  • アヴァリティア:アクセサリー拡張(1人1つしか使えない) 200000exp 
  • グーラ :エーテル結晶30000 200000exp
  • インヴィディア:エピックコアクリスタル 200000exp
  • スペルビア:武器術指南書 400000exp
  • ルクスリア:オーバードライブ 600000exp

一旦全員LV90まで落としてみました。

アクセサリー拡張以外は他に入手手段があるとはいえ、集めるのがわりとめんどうなところばかりでいい塩梅ですね。

アルドランくんも育て直しなのでエピックもらいまくろうかなと思います。

 

コアクリ割の戦果

一周目は運が良くて、すぐレアブレイドが揃ったのですが(コスモスは3人目にコモンから出たよ)。

エピック25 レア99

割ったところでカムイ、ザンテツ、ラゴウ、オオツチしか入手できず。

ヨシツネとベンケイ来ない!!

というわけで、まずはアルドランくん育成してエピック狩から始めたいと思います。

サタヒコ


f:id:coolmaple:20180313015828j:image

「ベンケイにあんなこと言われちゃ死ねないよねー」と言いながら軽いノリで仲間になりました。

ブレイドイーターがドライバーではなくブレイドになるってどういうことなの。

という私の疑問はさっぱりスルーで、あっという間に話しかけた人のブレイドになってしまいました。

なんだそれは。なろうと思えばジークも誰かのブレイドになれるんか。コアの取り込み具合とかによるのかね?

速さのあがる防御型なのでメレフに付け直そうとジークから即リリース。

「一人旅も悪くないか…」

と言わせた直後にメレフでスカウト。

彼も女性ドライバーにエンゲージされるほうが嬉しいでしょう。

 

とりあえず、二周目の進捗でした。