TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10:ゾーマに挑戦

f:id:coolmaple:20170924153510j:plain

先週やるつもりが諸般の事情でできなかったのですが、やっとゾーマに挑むことができました。

 何より一番に言いたいのは、うちの子、意外とアリアハン装備似合うね!?

戦士系のドレアはもうこれでいいかなと思えるレベル。あの黄色タイツ似合うやつなんて絶対いないと思っていたのに。

サポート仲間を従えて、女勇者ハーレムでゾーマのお城に突撃。ゆうぼんとアキーラはともかく……すぎやん、服の丈、短いね。体下装備なしだね……。

竜王のときも思いましたが、このグラフィックでロト三部作やりたい。DQ11クリアしたときに無料でDLできるスマホ版ベタ移植みたいなロトシリーズがやりたいわけじゃないんだよ!!!!! FC版からSFC版になったときの感動をもう一度死ぬまでに味わえないかなぁ……。

サポート仲間はアイテムを使えないので、道中で拾った「けんじゃのいし」をひたすら使いまくって、その合間に攻撃をするスタイルでいきました。途中で勇者(私)と僧侶が死ぬという最悪の事態にもなりましたが、賢者に「いいから! ベホマラーせずに! 私か僧侶のどっちかにザオリク! しろ!」と心の底から呪いをかけていたのが通じたのか、うまく立て直すことができました。

ゾーマは状態異常らしき状態異常をしてこない(時々凍らせてくるくらい)ので、イライラせずに戦えました。