TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

ダンガンロンパv3始めました


f:id:coolmaple:20170824171151j:image
うぷぷぷぷー、DQ11のために買った、というか、ロトエディションのPS4を手に入れ、DQ11も一段落したので、かねてよりプレイしたかったダンガンロンパv3を購入してしまいましたー。

プレイ前に無料の体験版をクリア。相変わらずアクション部分が下手すぎて、一体何度ゲームオーバーになるかと気が遠くもなりますが、テキストもキャラも面白い。体験版をプレイして、「あー、1や2のキャラのがよかったなあ」とか思うようならやめようと思っていましたが、むしろ各々興味をそそられたので購入に至りました。

えー、体験版のことだからいいと思うけど、葉隠の使い方ェwww

体験版のデータを読み込むと、最初からモノクマメダルを300枚所持で始められてちょっとラッキー。

プロローグ、そして一章。

一章終わり。

……!?

…………!!??

まじで? え、これ大丈夫? 毎回○○が○○していくとかないよね!?

と、とっても幸先不安で斜め上のスタートダッシュをかまされたので、マンネリの心配もなく、進めていこうと思います。

ところで、天海くんがしゃべるたびに、「#あなたの緑川はどこから」というタグを思い出します。

ちなみに私は、サイバーフォーミュラの新藤かパプワくんのシンタローか…ってところです。どっちかな、教えてよマサキ! アーカシック、バスタァァァ! マルスをやってたビデオはもう名前を知ってから観たしなぁ。あ、鬼宿は私の中では一番最初に全プレCDでやってた関俊彦なので。

って考えると声優さんってすごいなぁ。声の個性で何十年も幅広い年齢の役ができるんだもんなぁ。

 オールドタイプヲタクの私でもダンガンロンパシリーズの声優さんは「知ってる知ってる!」という方が多めです。主人公ズがその最たるものです。

そんな感じで、はやる気持ちを抑えつつ、ゆっくり攻略していきます。これほどネタバレを見たくないゲームは珍しい。