TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ11ネタバレ有:カミュと結婚させてください。

3DSをアメリカに持っていき、飛行機内でプレイすることで真EDまでたどり着きました。それはいいのですが、ヨッチ関連全然できてねぇ……。なので取り急ぎ、Sランクまで出てくるようになったヨッチを2Dモードでかき集めて迷宮へ。

本気で迷宮に入る前は解放していたのはDQIIIの勇者の実家くらいまでだったかな。

そしてついに、あのイベントが来たわけです。

f:id:coolmaple:20170808140955j:plain

 

そう、DQVの花嫁イベントが!

ちなみに私はビアンカ過激派なので、SFCをかれこれ3回か4回クリアしているにも関わらず、一度もフローラが選べません。リメイクはやっていないのでデボラのことは知りません。いやさ、冒険したのレヌール城だけやんとか言われるけどさ? 私らの知らないところで小さい頃ずっと会ってるわけですよ?(多分) ジプシー生活サンタローズちょっと長めくらいの主人公にしたら、思い出深いに決まってるでしょ(多分)。たとえ持参金がなくとも! たとえイオナズンがなくとも! ええねんっ!!!!

話がそれました。

もとい。

リハーサルしたいとかいう寝ぼけたルドマンさんに頼まれて、リハーサルを請け負う寝ぼけた主人公に、それに付き合って花嫁候補になる寝ぼけた仲間たち。

君ら、アホなの?(褒めてます)

シルビアはともかく、他の男性陣、疑問に思え。特に祖父。

……まあ、でもこの突き抜けた加減がいいわけで。無駄にホモホモしいダーマたち(DQ10)よりよっぽどこれくらいのテイストが心地いわけで。

f:id:coolmaple:20170822070818j:plain

弄ぶと謎の萌えセリフを発するカミュさん。

各キャラの「はい」「いいえ」を楽しんだあとで、まあ、選ぶよね~。相棒を。セーニャとかマルティナはここで弄ぶと逆にかわいそうだ……。

これで終わりかと思いきや、見かけてしまった記憶喪失のカミュを連れて行くバージョン

ひどい。ひどすぎる。なんだこれ。最高か。そんじょそこらの商業BLに余裕で勝てるわ!(※そんじょそこらの商業BLのことはよくわかりません)ナチュラルにその世界観なのが、もうすごすぎるw ほんと、10のダーマホモたちは見習って。記憶喪失カミュさんを。まあでもそれも、カミュがかっこいいから生きているのであって、何もないところでそれだけぶっこまれても、「うぜぇ」で終わるけどね!?

というわけで、タイトル。

カミュと結婚させてください。

※それは冗談として、こんなに可愛い女子いっぱいいるのに11にこそ結婚システムいると思いませんか。私は私の嫁を選びたい!

(C)2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.
(C)SUGIYAMA KOBO(P)SUGIYAMA KOBO