TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10:ネタバレありの4.4

4.4をクリアしてから随分経ってしまいました。
4.3のほうが難しかったような気がするのですが、それよりなにより、モブから大躍進を遂げたイケオジのファラスぅぅぅぅぅ!!!!!
いいか、よく聞きたまえ。
世の中の腐女子と呼ばれる人材の中でも古参の人種が好きなBLは、こういうものなのだ。
そう、一連のリンジャクエ! 友情&嫉妬! さらにパドレとファラスの主従関係!
なんでパドレ1人でそんな萌え材料を一気に請け負わせてしまったかな〜!?
おかげで1回で全部済んでしまってもったいないじゃないか……。
間違っても、スキマス軍団には萌えのカケラもございません。どちらかと言えば燃えカスにしたいです。

そして相変わらずプクリポが絡むとふざけ倒してるか重苦しいかの二択の物語。
でもプクリポだからこそここまで重い物語をできると思うと、つくづくキャラデザって大事だなと思います。

ネタ的には昔からありがちな感じではあるけれど、そのあちがちなネタを3つも4つも合体して(タイムトラベル、ゴフェル計画、SF、全体主義の思想などなど)、バージョン4のストーリーの中に落とし込んでいるのが素晴らしい。
いつかどこかで、プクラスに会えたらいいな…。

そして多忙で放置されていたサブクエを消化。

ギュッとちゃんとフワフワを貰えるクエストを連続してやったのですが、どちらもいい話で、アイテムをくれる子が健気だっただけに、自分が恐ろしく鬼畜に見える罠。
あ、絵はリハビリ中(10年以上ぶり)で、アプリの機能を確かめながら、大量生産でまず絵を描くこと自体に慣れていこうと思っています。はい。

あとはクリスマスイベントやって、バトルロードに年内初参加が目標!
防衛軍、まだ全然行けてない!
聖守護者、前のやつからやってない!
っていうかじつはイカも倒したことな〜い!

わたしにはまだまだやることが残っているので、ぼちぼちいきます。