TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10: アストルティア・ナイト総選挙予選

f:id:coolmaple:20180810182706j:plain

クイーンのほうはどうせ、アンルシア・セラフィ・ヒストリカなんでしょ、ってことでもはや興味を失った(去年はヒストリカに入れたけど、今年は……ムニュ大臣かアサヒかヨイか…と思っていたらムニュ大臣予選落ちかいっ)。

アンルシアはVer3.5の「私の勇者さま♡」的な展開が寒すぎて寒すぎてついていけなくなった。個人的に回復にはもう少し時間がかかります。

それはさておきナイト。

私は一貫してトーマ兄さまがイチオシなので、いつも迷いなく入れているのですが……ですが…ッ。

Ver4イケメン多すぎてな。

クオードにもギルガランにもファラスにもついでに株上げまくりのトビアスにも票を入れたいに決まってるだろこんちくしょー!!!!

だけどそれはほかに任せてとりあえずトーマに集中します。

 

f:id:coolmaple:20180810184324j:plain

グリエ王子

意外性はとてもあった。とてもいい。素晴らしい人であった。
が、私が一票投じるには何かが足りない……!
ショタ票が集まれば本選あるかな~と思いつつ、リアルショタ(実際に年齢が低い)というわけではないので、ショタの人の心に刺さるのかどうかは知らぬ。

スクアーロ

一瞬誰だっけ、と思ったけれどリーネクエの人だとすぐ思い出した。
やらかしたというより、リーネにやらかされた感のほうが強いし、まあ、うん。
がんばれ?

ファラス

リンジャクエでは茶髪のさえない容貌だった彼が、渋いイケメンになって登場。十分本選を狙える位置だとは思うけれど、まだ実際にゲームとしては彼と共闘したわけではないので、今後のシナリオ如何でどうなるか。

リソル

キャラを知らないレベルで接していないのでノー言及。

プッツン

プクリポ枠が足りなかったのか、些末な1クエストのキャラがここまで出るとは。

フォステイル

初期ならともかく活躍がまったく見えない最近は厳しいだろうな~。でも個人的には本編プクリポ群でもそれほど好きじゃない。先が見えてるくせに思わせぶりなことだけ言ってお使いさせるキャラ、そんなに好きじゃないのです。ナブレットのように振り切れていたらすべてがわかったときに爽快感もあるんだけれど。

補給大臣P

プクリポ枠(以下略)

ギオーダ

1クエストとはいえ、インパクトあるっちゃあるけどね…なにげに強かったし…。

賢者ホーロー

賢者さんたちの中では一番動いてると思うので好きです。

ザンクロー

王道勇者様。もっと人が少なければ1票投じていましたが、今年はごめんね! 去年もらった像はパンを作っていて可愛かった。

エルジュ

ツンデレの見本みたいな子でショタ枠。わかりやすいシナリオだったので好きです。
しかし…シュトルケ→エルジュ→……近藤春奈?

取り寄せ商チャガナ

ドワ男枠がほとんどいなかったの!? チャガナに出番取られるドゥラくんかわいそう…

ザグルフ

写真に悪意を感じるw この一瞬のフザけた瞬間はともかく、めちゃくちゃいいキャラだったし再登場したらいい線(決して本選に残れるという意味ではないが)いくと思うんだけど。

ラウル

その後の動きがあるといいんだけど、そろそろ賞味期限切れてきたかね~?

ポランパン

うーくっく芸だけなのに、息の長い一発芸芸人だなあ(違う)。

勇者アルヴァン

本編クリアしてもまったくいいイメージにならなかったのは、モブ組み合わせの顔でたいしてイケメンじゃなかったことと、一人称が僕だったこと、(シナリオ側が)こういうキャラの場合の女の扱い間違ってることの3点。(勇者に手厳しい私)(かといってカミルも別にそんな好きではないんだけどね実は)

大魔王マデサゴーラ

いい線いくんじゃない? 偽世界の人気高いし。それ以上でもそれ以下でもない。

ユリエル

……だれだっけ……あ、聖守護者の。ごめん、まだ1度も行ってなかったから(クエストだけはやったけど)

黒衣の剣士

予選の時期が悪い気がする。現時点でそんな票集まる? 現状何も思うことなくない?

ディアンジ

ザグルフと同じで再登場してればなあ。

ミラン

彼のシナリオだけプレイした記憶がうっすらあるけど途中で発狂しててめんどくさいと思った。顔はね、いいんだけどね……。
ま、将来はワカメだろうし……(なるとは限らんけど)。

シュトルケ

ストーリーの中で一番意外性があった。「そ れ か!」ってなったから印象もとってもいい。意外と本選残るかも、と思ってしまうレベル。

トーマ王子

f:id:coolmaple:20180810190854j:plain

はい、何か言うことありますかー!?

こんな完璧な兄いますかー!?

だから何度も言ってるだろ~! FEだったらブラコン妹を持つ完璧兄のポジションだって~!

シラナミ

まあ、おもろいけどな。エル男枠、一人やん…アサなんとかさんのほうが本編絡むのに……はっ、財団め、予選の権利を買収したか。

星辰武王

レベル100の人か。これからずっとこの人にお世話になっていくのかな?

ゼフ

結構いいポジションのキャラだな~と思っていたけれど、まさか予選に出てくるとは。「メガネの錬金術師」って言いたいだけとは思うけど。

ナブレット団長

プクリポいちイイ男だと思ってます。メギのストーリーは本当素晴らしい。

クオード

時期が! 悪すぎる! 頑張って! 本選! 出て! 投票方式によっては! 必ずたくさん入れるから!!!!
可愛げのあるクール有能かつ弟属性でイケメン、嫌いになる要素ないやろ。

シンイ

枠取りすぎだから、どっちかにしてもらえませんかね?? どっちかっていうとこっち?

ドミネウス王

ナイト総選挙の意味とは。マデっさんもしかりだけど。

総帥M

特にストーリーなく防衛軍集結しちゃったしな~。Yさんをはじめとする各地の魔法戦士部隊を使って有志(RとかLとかPとか)を集めるくだりがあって、Mの有能さがわかればよかったのに、と思う。

サジェ

竜族の中では好きですよ。わりと。

フィーロ

常識人。わりとずっと予選に出てくるって、意外と人気あるのかね?

カンダタ

これぞ真の一発屋芸人。旬が過ぎればあわれなものだけど、魔法の迷宮ドサ回りは続けてるから、まあ、わからん。

クロウズ

もうこっちはやめたんじゃないのか!?

ヒューザ

Ver3.5がなければ一票入れていたかもしれません。なんかな~。

ギルガラン王子

予選の時期がいいので、放っておいても予選は突破するかしらと思って今回はトーマに全力します。脳筋口下手王子なので一定の需要は必ずある。
そして魚顔のオガ身体でこんなすばらしいイケメンになるもんなんですね。
しかしこのオルセコ的イケメン要素が現代のオガDNAに受け継がれていないのが残念でならん……。

ラグアス王子

プクリポ2いい男! 予選突破してくれたら投票方式によっては必ず入れる!!!

ビアス

キャラクターズファイルでめちゃくちゃいい扱いになったと思った。というより、もともとVer3のいけすかん竜族どもの中で、彼は比較的まともだったし、まともがゆえに損な役回りばかりさせられていたので、多少は報われてほしい。

スキルマスター

基本的にはゲームから消えてほしいと思ってるからネ★

ピンチョ

ドワ男って基本的にそんな嫌いなのいないんだけど、初めてこいつはむかついたかもしれん、と思った……。無能すぎる。

冥王ネルゲル

これくらいイケてる造形のラスボス望むわ~。

城主ダストン

さすがに今回きつくない? 根強いファンでもいるのかな~。

ドガ

ドワ男の中でかなり好き。ひとりでロマンおいかけてそれなりに形にしてるのがいい。

アイゼル

学園放棄したのでキャラわかりません。

ズーボー

たしかにパラディンクエのラストはすっごいよかったけど……もう、ええんちゃうん……と思ってしまう。

シオン

こっちの姿じゃなければまだ許す。

ベサワキ

エステラは嫌いだが、おまえのことは結構好きなのだが!!

 

今日もトーマ兄さまに投票してふくびき券もらっちゃうぞ!