TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH:私はカナスを使いたい

リーフ実装のときよりは少し低いけれど、カナスの実装は私のテンションをかなりあげました。

烈火男性キャラでナンバーワンだったかもしれないキャラです。

…あー、いや、烈火はヘクトルもマシューもヴァっくんもウィルも捨てがたいな…。

いや、それでもカナスのことはめちゃくちゃ好きでした。

f:id:coolmaple:20180627200530j:plain

好きな証拠に後半加入キャラにも関わらず支援会話全部埋まってたw

みんな大好きニノたんのおじさんです。

カナスのプロフィール

カナスの母は山の隠者ニイメ。
兄が3人いたがいずれも闇魔法に取り込まれて植物人間状態。
唯一無事な息子が四男のカナス。
既婚男性であり、烈火の時点で2歳の息子がいるが、ニイメに預けて自分は修行中。

カナスの妻の姉に不幸にも早逝したアイリスという人物がいる。

ニノとカナス

ニノは身につけていたペンダントが家族を示していたが、カナスに字を習うまで読めていなかった。
読めるようになって読んでみたところ、父の名はユーグ、母の名はアイリスということが判明する。
また双子の兄カイという人物がいたことも判明。
ついでにニノが13歳であることもわかる。

ペンダントの解読から、カナスの義理の姪がニノである可能性が急浮上。

ついでにこの時点で2歳のカナスの息子は闇魔法嫌い…つまりヒュウ。

封印ではニノの息子であるルゥと(特に)レイがちゃらんぽらん理魔導士ヒュウとめちゃくちゃ関わりあうというのが浪漫。
それも親たちも関わっていたことを知ることもなく。

だと言うのに。

レイに続いてカナスまでステもスキルも微妙!

なんで武器ルナじゃないねん! と3万回くらいは言われていると思います。

なんていうか私の好きなキャラこんなのばっかり!

いいの! 愛でカバーしたる!!

それがFEHの醍醐味でしょ!?

今私の手元の使える赤魔は超火力リリーナとレイヴンレオン、そして恐らく先日手に入れた飛行ターナは使えるでしょう。

カナスは原作通りそこそこ固いのでレイヴンでもいいんだけれど、レオンと被る上に騎馬じゃない分使いづらい。

ではせっかくルナじゃないけどお持ちのアウルでいきましょう。

f:id:coolmaple:20180627202504j:plain

獅子奮迅+回復って、マルス様とまったく同じやった…。つまり使えない子汎用……いや、愛。それを愛と呼ぶのだよ。

戦渦も終わったので、相互援助を引き寄せか回り込みに変えておこうと思います。