TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH:ゆるプレイヤーの軌跡~オリヴァー インファナル

f:id:coolmaple:20180520121304j:plain

微課金のゆるプレイヤーの軌跡。

主に原作で自分のお気に入りだったキャラ多めですが、所持していれば環境に流されることも(このへんがガチじゃない)。

今回は大英雄戦 オリヴァー インファナル

構成

  • リリーナ 赤と緑対策 剣殺し忘れずに 引き寄せ必須
  • クレイン リリーナの撃ち漏らしを着実に処理 引き寄せ必須
  • サナキ 緑魔法である程度火力あればなんでも
  • 再行動 なんでも

f:id:coolmaple:20180620221616j:plain

 

 立ち回りメモ

 

  1. 右回りでリリーナが緑竜を攻撃→クレインで引き寄せ
    再行動で範囲外へ
    サナキは左側へ
  2. クレインが緑竜を処理、再行動で範囲外へ
    再行動してもらったついでに引き寄せて踊り子も範囲外へ
    左側では剣殺しリリーナがソードファイターを吹っ飛ばす
    サナキは無理せず次に来る馬槍に備えて範囲外へ
  3. サナキで馬槍処理、リリーナは緑魔の範囲内へ
    クレインたちも範囲外へ逃げるかいけるならオリヴァー処理
  4. 残党狩りをして終了

別に飛行であるメリットは何も使っていないので、歩行でもいけるはず。
ただし色は合わせておかないと、敵の分断に失敗するかも。

相変わらずバ火力のリリーナ様と涼しい顔して怖いタイプのクレイン兄様大活躍でした。
(まあ勇者の弓+さえあればゴードンでもいいんだろうし、ゴードンも好きだけど)