TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH: 戦渦の連戦+ ~Wニノ&やっぱりリーフ様

f:id:coolmaple:20180513133611j:plain

烈火発売当時、しばらくPCの壁紙が公式配布されていた四牙と烈火ガールズだった私にはなかなか美味しい戦渦の連戦始まり始まり。

戦渦の連戦といえばリーフ。

リーフといえば戦渦の連戦。

今回もスタメンです。

 

f:id:coolmaple:20180617005323j:plain

気まぐれに、「フィンも使えるようにしようかなぁ」と思ったので、抜擢しました。

そもそも今回のボーナスキャラで使えるレベルにあるのがニノ&ニノしかいなかった。
ウルスラ・ライナス未覚醒、盗賊勢ガチャ出ず、カレル微妙、カアラ出ず。

連戦の申し子リーフが物理赤、残りが魔法緑なので、再行動よりは物理青が欲しいなあ……フィン! 君に決めた!

ということです。

リーフは一時的にエスリン形見の「光の剣」を置いてリーンからもらった「守りの剣+(守備錬成)」で物理防御をガッチガチに固めました。
攻撃苦手個体ゆえ攻撃力が低いのが難点だったので、Aスキルを鬼神飛燕から鬼神に乗り換えました。
リーフに関しては出し惜しみせず改造しております。はい。

「光の剣+」に錬成できて、遠近両用(そもそも光の剣ってそうだし!!! それが強みだし!!)にできるようになったら戻すと思います。

任天堂さん! 覚えてる?

光の剣!!!!

2マス攻撃ライトニングの効果だよ⁉

道具として使ったら傷薬だよ⁉

2ターンごとに回復つけてもいいのよ⁉

 

閑話休題

 

前回の戦渦より簡単な気がします。
マップの都合かな?

とりあえず報酬を全部もらうことを目標に頑張ります。