TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH:ゆるプレイヤーの軌跡~伝承リョウマ インファナル

f:id:coolmaple:20180520121304j:plain

微課金のゆるプレイヤーの軌跡。

主に原作で自分のお気に入りだったキャラ多めですが、所持していれば環境に流されることも(このへんがガチじゃない)。

今回は大英雄戦 伝承リョウマ インファナル

構成

  • レオン 激化レイヴンならなんでもいいはず
  • クレイン リョウマ+魔導士+暗器
  • ラインハルト 槍殺し
  • 再行動 なんでも

f:id:coolmaple:20180603120432j:plain

 立ち回りメモ

  1. ラインハルト槍撃破、レオンで引き寄せ。

    レオンを再行動、左弓の範囲へ。

    クレインでラインハルト引き寄せて範囲外へ。

    これを忘れるとラインハルトが死にますw

  2. 以降、レオンは基本1ターン無色1倒(切り返しつきなので反撃で倒す)を心掛け、のこのこ出てきたリョウマはクレインでさくっと倒し、避難。
  • リョウマの「空からの先導」があるので、緑重装が意外と動いてくるため、リョウマを倒すまではちゃんと計算して範囲外から逃げること。
  • 気持ちバフを意識してラインハルトで槍やら剣やら湧いてきたやつを処理すること。
  • 重装はクレインには荷が重いので、苦手属性だけどラインハルトで押し切る。

激化レイヴンのすごさを実感

こぞって「激化レイヴンセシリア」と言われているわけがわかりました。

しかし私はセシリアさんは原作でそこまで好きだったわけでもないし、今まで大量に引いているにも関わらず、全然いい個体値が出なくてずーっと保留にしてある。

どうせならif勢で珍しく好きなキャラであるレオンを「激化レイヴンレオン」にしてやろうと決心いたしました(※オルエンの声でどうぞ)。

いつぞやに引いてレベルだけは上げたものの、一度も使わず放置されていたうちのレオンは守↑個体なので受けはいいんですが、攻↓なので倒しきれないのがネック。

さて、そんなレオンをレッツ強化。

下ごしらえ
  • ヘンリーを★5にしてラウアレイヴン+を取る。(200/300=500SP)
  • 伝承ガチャ回したときにわりと大量にゲットできた★4ロイから相性激化継承。(75/150/300=525SP)
  • 適当に誰かから引き寄せを取る。(225SP)
  • レオンに祝福付与して戦渦やら特別訓練やら回してSP回収がんばる。(1250SP以上が必要デス)
  • 面倒なので死の吐息はそのまま。持っててくれてありがとう切り返し3。
  • 聖印は遠距離防御。

整形ってレベルじゃないくらいの大改修……。

ほんと、ブリュンヒルデって使えない子ね……。

三日くらいかけてこの大改修を行った結果、何度かの試行でリョウマインファナルをクリアできたので、報われました!

大したステータスではなにも関わらず、弓も暗器も大して食らわずに反撃でなぎ倒していっているのを見ると、つくづく激化レイヴンは偉大だと実感しました。

誰と支援つけると使いやすいのかは、これから考えていきたいと思います。