TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH:ゆるプレイヤーの軌跡~アルヴィス インファナル

f:id:coolmaple:20180520121304j:plain

ゆるプレイヤーすぎてスマホログインが性格的に続かないため、いろんなものを取り逃していたり足りなかったりするけど(羽・石・雫・聖印・聖貨が圧倒的に足りない)、とりあえずやれるところまでやってみる。

リリース初期にちょろちょろ回していたときに出てきたキャラと、リーフゲットのために微課金したときのキャラを主に使用した自分用メモ。

今回は大英雄戦 アルヴィス インファナル

構成

  • リリーナ 引き寄せ
  • クレイン 主に青魔担当
  • ラインハルト 鎧と赤魔
  • 再行動

f:id:coolmaple:20180527231331j:plain

 立ち回りメモ

初手でクレイン右が側の森から青魔退治。

ラインハルトが左の赤魔を退治。リリーナで引き寄せ、リリーナ再行動で再び引き寄せ。

これで全員範囲外。

基本的にはこれの繰り返し。

もとからいる分も増援も、ホースキラー持ちは槍殺しのラインハルト、斧はリリーナ、青魔はクレイン。鎧も魔法二人で沈めます。

アルヴィスはクレインが先手を取ればOK。

イシュタルが二人いたので、攻撃苦手個体をリリーナに「攻撃の波」のスキル継承に使ってしまいました。もしかしたらこれのおかげで勝てていたところもあったかもしれない!?(意識してなかった…)

なんか最近この3人ばっかりですね。

あまりにもよく使うので、リリーナ様とクレイン兄さまは支援を組みました。

ええ、原作では全然絡みませんけども!