TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH: 戦渦の連戦 ゆけゆけリーフ編

f:id:coolmaple:20180513133611j:plain
タイトルはトラキア776のマップ音楽だよ!

前回の戦渦の連戦「雷神の右腕」のときはFEH復帰したてであまりよくわかっていなかったので、★5のフィンと聖印を取るだけでも必死でした。
さすがに1ヶ月続けてやってみると色々とコツを得るもので、今回はインファナルも楽々とこなせるようになりました。
今回の戦渦のスタメンは、まず前回も書いた我らが英雄王マルス様!
婿は一向に現れないけれど嫁ニニアン!
やっとたどり着いた待望の緑騎馬、婿マルス
(婿マルスを迎える前は緑枠にドルカスを使っていました。)
そして、やっぱり杖キャラより安定したのでスタメン入り、聖王リーフ!


錬成ファルシオン+回復3マルス様とSドリンクリーフの自己回復でヒーラー要らず。

Wマルスは獅子奮迅がついているので戦闘のたびにHPは減りますが、剣マルスは自己回復、婿マルスはマップクリア直前ならリーフに、途中ならマルスに相互援助してもらって回復。

ニニアンは青魔法で、一応三色あるのでほとんどのマップに対応可能。

こりゃもう戦渦特化で支援つけちゃえ、とマルスリーフで支援結びました。

ぼーっとやってるとごくまれに事故りますが、ほぼインファナルを無傷でクリアできます。
今回は報酬全部ゲット狙うぞ〜!

上級者になるとおまかせ周回なんでしょうが…うん。