TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH:ゆるプレイヤーの軌跡~ルフレ歩行縛り

f:id:coolmaple:20180520121304j:plain

ゆるプレイヤーすぎてスマホログインが性格的に続かないため、いろんなものを取り逃していたり足りなかったりするけど(羽・石・雫・聖印・聖貨が圧倒的に足りない)、とりあえずやれるところまでやってみる。

リリース初期にちょろちょろ回していたときに出てきたキャラと、リーフゲットのために微課金したときのキャラを主に使用した自分用メモ。

今回は大英雄戦 ルフレ インファナル歩行縛り

構成

  • 赤魔 斧殺し
  • 弓 魔導士対策
  • 弓 魔導士対策
  • 再行動 青がいいかな

なにはなくとも引き寄せ

f:id:coolmaple:20180520123531j:plain

とにかく引き寄せキャラのみで左側の狭い範囲だけで戦う。

 立ち回りメモ

範囲外で陣形を整える。

リリーナが凶星持ちの緑斧を倒たあと、再行動させて再行動ユニットを引き戻す。
斧はリリーナ、ルフレはリリーナで削ってクレインで処理。

ミドリンは青魔受けくらいにしか使っていなかった(飛燕持ちなので追撃を食らわない速さが必要、ただし倒しきれない)。

引き戻し使いまくって、なるべく敵の攻撃範囲に入らないようにして、ギリギリ追い詰められながらの勝利。

一手違うことすると、敵の挙動がかなり変わるので何度もやり直したけど、クリアできたときはわりとあっさり。