TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH:ゆるプレイヤーの軌跡~ユリウス インファナル

f:id:coolmaple:20180520121304j:plain

ゆるプレイヤーすぎてスマホログインが性格的に続かないため、いろんなものを取り逃していたり足りなかったりするけど(羽・石・雫・聖印・聖貨が圧倒的に足りない)、とりあえずやれるところまでやってみる。

リリース初期にちょろちょろ回していたときに出てきたキャラと、リーフゲットのために微課金したときのキャラを主に使用した自分用メモ。

今回は大英雄戦 ユリウス インファナル

初めて最新の大英雄戦のインファナルクリアできたレベルです。はい。

復帰してからあったのはサイアスとカンナだけど、どちらも力不足だったのでユリウスのインファナル突破うれしい。

何回やり直したかわかんないけど!

結構配置で敵の挙動が変わるので、同じことを再現するのにも何回もかかりそうです……(動画取るとかそういうことはしていない)。

構成

  • 騎馬青魔 初手赤剣倒し
  • 騎馬弓 騎馬青魔引き寄せ
  • 歩行弓 森の上に待機できる
  • 再行動 

なにはなくとも引き寄せ

f:id:coolmaple:20180520125935j:plain

なんとなく火力不足なので攻撃的な聖印を入れてあります。

リンで剣を倒すことがあるかなと思って剣殺しを入れたけど、クリアしたときは結局戦わなかったような。

クレインの切り返しって死にスキルな気がするから、何か適当なのに変えたいなあ。

 立ち回りメモ

 

アズール・リン

クレイン・ラインハルト

で配置して、ラインハルトで歩行赤剣を倒す。

リンで引き寄せ。リンを再行動させて、もう一度ラインハルトを引き寄せる。

これで敵の範囲外へ全員逃げたので、クレインを二つ右側へ。

基本無茶しちゃだめ。

自分の奥義と敵のHPが噛み合えばうまくいった。

緑魔だけが右側へ行ってくれるような動きになったらOK。

基本的に攻撃は受けずに自ターンで倒していくスタンス。

ユリウスは最初に歩行赤を倒していれば、追撃くらわなければ奥義発動しないので リンで1回だけ受けた。