TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FEH:ゆるプレイヤーの軌跡~マークスインファナル歩行縛り

f:id:coolmaple:20180520121304j:plain

ゆるプレイヤーすぎてスマホログインが性格的に続かないため、いろんなものを取り逃していたり足りなかったりするけど(羽・石・雫・聖印・聖貨が圧倒的に足りない)、とりあえずやれるところまでやってみる。

リリース初期にちょろちょろ回していたときに出てきたキャラと、リーフゲットのために微課金したときのキャラを主に使用した自分用メモ。

今回は大英雄戦 マークス インファナル歩行縛り

 バナーにクレイン兄さま使ったのに、この歩行縛りに兄さま使ってなかったw

構成

  • 赤剣 そこそこ早くて固い遠近
  • 青魔 対マークス
  • 弓  槍や杖など諸々の処理に
  • 再行動 壁もするので一撃は耐えられる青がいい

鼓舞系バフを抜き、紋章系バフをかけあい追撃をもらわないようにする。
今回はこんな感じ。

f:id:coolmaple:20180520122348j:plain

ニニアンとミカヤに至ってはスキルが埋まっていない状態。

ミドリンに速さの大紋章をつけてアイクの速さをカバーしたくらいしかいじっていない。アイクのCは攻撃の威嚇がついているけれど、守備の指揮が歩行縛りだとまったく意味がないので適当につけかえただけ。
聖印はアイクの遠距離防御とニニアンにつけていた攻撃の大紋章くらいしか影響はないと思われる。

 立ち回りメモ

アイクで緑騎馬とマークスを受ける。

このときにミカヤを後ろにしてマークス狩りスタンバイ。

アイクの隣に守備紋章のニニアン。

その後ろに速さの大紋章ミドリン。

 

アイクが反撃で緑騎馬を倒してくれる。

アイクの目の前のマークス、ミカヤの一撃では倒れてくれない。

悩んだ末にそのままの態勢で敵フェイズ。

マークスそのまま、左の歩行槍がニニアンを襲うも耐える。

赤剣と緑魔は右側で待機。

杖、マークス回復。

ニニアンの後ろからミドリンが槍撃破。

ミカヤ、次こそマークス撃破。

ニニアン下がってミドリン再行動。

ミドリンで赤剣撃つ。

HP減ったところにアイクで赤剣撃破。

敵フェイズ、杖がミカヤを襲うも無傷。

緑魔がアイクを襲うも天空の回復材料ありがとう。しかし倒しきれず。

自フェイズで残党処理して終了!