TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

ゼノブレイド2:2周目をクリア!

タイトル画面に変化が…。

「あーまたホムヒカレックスだけのつまらない画面になるわー」と思っていたら。
少しするとホムラが振り向いて手招き。
すると…ニアが走り出てきた!
ますますハーレムエンドみたいな…あ、でもこれ今後ニアにもワンチャンあるってことなら、良い方向に受け取っておきます。

コアクリ割の戦果2

前回出なかったベンケイとヨシツネを求めて、まずはアルドランくんを育てます。
一番手っ取り早いのは植物学積みまくって世界樹ムゲンローズマラソンだと思います。
アルドランくんが出現したら、お手玉をしてエピックを稼ぎます。
ーーと思ったんだけど、そんなことするより、宿屋でレベル下げてボーナスEXP貯めて、インヴィディアの吟遊詩人にエピックをもらったほうが早いことに気づきました。
そのことに気付く前に追エピ9の追レア24を運770ほどのメレフで割るも出ず。
よりによってメレフのイデアのうち、慈愛(雷・土、とヨシツネベンケイにちょうど必要なところ)が9だったので、適当なコモンにエサをあげてそれを10にする。
吟遊詩人に19コほどエピックをもらい、13コ割ったところでヨシツネ登場。
回復系なので即ニアにオーバードライブ。
さらに2つ割ったところでベンケイも来たので、攻撃系なのでジークにオーバードライブ。
これで再びレアブレイド全員ゲット完成。

ジークで使うとベンケイにスマッシュがあったので、「今度こそ速いスマッシュを!」と思ったけど、儚い夢でした。PC操作なら超反応で、自操作ニアによるナナコオリのライジングからすぐ入ってくれると期待したのに。遅すぎて全然スマッシュできない。
やっぱりスマッシュはスザクさんに限るわ…。

まだやること

さて、あとAdvanced New Gameで気になることは一つになりました。
結局、もっとも気になっていた覇王の心眼の解放が一番時間かかる作業になりそうです。
SP稼ぎがなかなかつらい。
アルドランをレベル差9でオーバーキルしても、SPは大して稼げないんですよね。
なんか効率よく誰でもできる稼ぎ方ないかな。