TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10:バージョン4.1 開始!

f:id:coolmaple:20180222194323j:image

大型アップデート当日、運良く仕事を半休にできたベイマです。

まず最初に行ったのはメインストーリーの触り。

アンちゃんとまた一緒に戦えるのかと思いきや…まあそれは今後に期待します。

バージョン3ラストの泣きザオの無駄撃ちしている役立たず勇者なんて私は見たくない。強くかっこよく可愛い、兄様の遺志を継ぐアンちゃんが見たい。

※自キャラも兄がいて、バージョン2時代は兄は死んだも同然の扱いだったので、勝手に盟友は親友設定だったんだよ…あんな自キャラマンセーハーレム要員じゃなかったんだよ。

 

そして次がキラーパンサー狩り。

チムメンさんと真ジャイラの遺跡付近にいるキラーパンサーというキラーパンサーを狩り尽くして、やっと転生に会えたと思ったら通常ドロップじゃなくてレアドロだし(もちろん誰もレアドロアップなんてつけていない)!

ようやく書を手に入れたら、次はスカウト。こっちは楽勝のスカウト率でした。

 

いにしえのゼルメア。

元気チャージぶっぱして12個聖紋をゲットし、ソロで突っ込みました。

わりとゆるいコンテンツだったので、ソロで充分でした。

…とはいえ3階までしか行けなかったんですが。

でも白箱より確実にゲットできるし、時間かからないし、私のようにとりあえず装備がほしい貧乏人にはいいコンテンツでした。

改装によって装備品の出やすさがあるのだろうか。

やたらクルーガーは出たけど、鉄壁はほとんど出なかった。

クルーガーは効果もまあまあよかったけれど、鉄壁のよろいに攻撃魔力+15の埋め尽くしとか絶対いらんでしょ…。

 

はいっ、まだ96装備を着られない職もたくさんあるのでがんばりまーす。