TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DFFNT:リヴァイアサンの試練

f:id:coolmaple:20180114185521j:plain


ラムウより時間がかかった気がするけど倒した記念!!

 

自操作はティーダもジェクトもフリオニールもすべて試して、いったりきたり。三人とも好きなので最初のうちは試すだけでも楽しかったんですが。

試行30回越えるともうどうでもよくなるわ。

 色々試した結果操作相性的にはティーダ>フリオ>ジェクトだと思ってずーっとティーダでやっていたけれど、ラムウと同じく15000からが減らない。残り5000くらいまではいったこともあるんだけど、そこで何度も負ける。

いい加減、夢も希望もなさすぎる。

手数が必要なティーダ操作に疲れたのでフリオに変更。

逃げる避けるたまにリードアックス(地上↓)。

手斧でチクチクってFEかよ!!

でもこの戦法でティーダと同じくらいは削れるので、楽なほうを取りました。

ブレイブでダウン取るのは完全にブリッツ親子頼み。

「早くダウン取れよ…それまでブレイブキープすんのもまだ下手だからキツいんだよ…」

と自分を棚上げして親子に文句垂れてたらその時はついに来た。

 

倒したーーー!!!

 

ほんと画面の向こうのリヴァイアサンに向かってコントローラー投げつけたろかと何度も思いましたが、そんなことしたらロトエディションが泣くのでしませんでした。

 

あー、もー、こいつも絶対召喚で使ってやらねぇ。

 

ちなみにリヴァイアサン戦と、あとちょろちょろラッシュに参加させただけだったのでフリオのキャラレベルは4、ジェクトは2。ティーダはちょっと使ってみてたから6。

オフラインランクは皆シルバーDでした。

ただしストーリーレベルは6なのでこちらのHPが高い。5000もある。これはでかい。

EXスキルに関しては、自分はブレイブリジェネと絶対防御(あまり役には立っていない)。味方は適当に…あ、挑発を途中からつけたらだいぶ引きつけてくれてチクチクちょっとやりやすくなった。

 

あとは神竜!

誰か珊瑚の指輪貸してください。←FFV思考