TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DFFNT:ディシディアNT始めました。

f:id:coolmaple:20180114185521j:plain

アーケード版は一回も触ったことのないド素人ですが、緑川フリオと保志バッツ、カインとジタンとティーダのためについに乗り込みです。

女子はティナは使いたいけど、あとはFFオンラインのキャラだからわからぬ。いや、PSP版のでなんとなくは知っていますが。

あとでプリッシュとかティファとかきても使う気起こらんし…ユウナはまあ、いいけど。つーかファリスきてほしい。ポロム(大人)ガーネット、エーコベアトリクスでもよい。要は好きなナンバリングのキャラがほしい。だってそれがディシディアやる理由。

…まあ、ノムティスだから9除く7以降優遇なのはわかりますけどね…はぁ。

 

 

さわってみた順に感触。

  • バッツ、使いやすい。
  • カイン、ジャンプがバッツと違って私には使いにくい。強いらしいのに。
  • ジタン、まあまあ使いやすい。
  • WoL、意外に使いやすいぞ!?
  • ティーダ、割と使いやすい。

WoL私には仕えないだろうと思ってやってみたらわりと使えたので、意外とHeavyタイプもいけるのかもしれない。だいたい格闘ゲームはSpeedタイプを使っていた過去があるのですが。

 

敵として出てきて強いな、と感じるやつ。

  • ジェクト、2人いたら絶望する。
  • エース、なにあの札。
  • セシル、なぜかいつもボコボコにされる。
  • ゴルベーザ、気がつけばボコボコにされている。
  • アルティミシア、気がついたら以下略。

 

といっても、私にとっては皆強いです。

まだミスリルに一回勝っただけで、ゴールドにもたまに負けます。

最上位がクリスタル?

一体あと何段階あるんだこれ。

 

もちろんオンラインには行っていません。

行っても迷惑だろうし、チャット入れてる余裕まったくないのでただの無礼なやつになってしまう。

チャットはCOMも反応してくれることにびっくりしました。謝ったら「気にしないで!」みたいなこと言われて、ティナちゃんやさしい!と素直に感動。

適当に誤爆しながらそのうち指で覚えて反応できるようになればいいなと思います。

 

なにせ、ディシディアではバッツが一番好きなので(普通にナンバリングでも5が12を争うくらい好きだけど)、バッツチームのストーリー解放をまず目指して頑張ります。

 

チームは

という分けられ方でした。

前回の組み合わせと被るところは210チーム、312チームくらいですか。さみしい。

68913は一緒にいたけれど69と813に細分化してしまったので今後どうなるかな?

地味に1415がシュールで面白い。

ノクトはまず、セシルたちの格好に突っ込まないのがすごい。WoLのことだいたいわかってるセシルがノクトに通訳してる感じなのも面白いので、ちょっとFF15に興味出てきました。

 

まだオフラインシルバーEなので、頑張ります…どうやったらうまくなるのかなぁ。