TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10:Ver4開始! ~下準備編

f:id:coolmaple:20171121183021j:plain

予約してあったPC版のダウンロードの仕方が一瞬分からず、うっかりもう一度買いかけたベイマです。ストアのマイページをつぶさに見て、無事にバージョン4へ。

装備ドロップフィールド狩とか!

多人数PTで防衛軍とか!

めっちゃ楽しそうだけど、そもそもまだレベルも特訓もカンストしてない! お金もない! スキルもない! フレ少ない! ないない尽くしの私が一番期待しているのは、そう、ストーリー!!

そもそもオンラインということで忌避していた10をやり続けているのは、ベタもベタですがメギやセレド、アンルシアとトーマの話がツボだったからで。自分兄妹(私の設定)の話も好きで。なのにVer3の感情を揺さぶられない話&神々の家庭内不和の尻拭いで辟易していたわけです。

大丈夫? バージョン4大丈夫? ファミ通の攻略本*1

Ver3のラストに出てきたあの妙に不安になる絶妙な不細工加減の女子がヒロインで、大丈夫?

一抹の不安を抱えながら、まずは下準備。

天地雷鳴士エス

アサヒの顔が私と同じです。ヨイちゃんの髪色が私と同じです。

職業クエストはとてもよかったです。

これ、男性キャラだと、ラストはアサヒとヨイのWヒロインに言い寄られる感じになるんだよね? 最 高 か。

私のように女性だと、すでにアサヒ&ヨイで成り立っている友情に、同じようなベクトルで自分が加わるから少しだけラストに違和感があります。要は男性視点濃いめで作られたクエスト。いやもちろん女性キャラでも物語は成立してるんですけどね。

彼女らがとても良いキャラをしているので、今後も何かで絡みがあるといいなあと思います。

道具袋・装備袋拡張クエス

できるだけ荷物整理の時間を減らしたいので、この2つはマストかなと。

ベコン渓谷の奥のほうなんて久しく行っていなかったので、景色を楽しみながら回りました。

道具袋のほうは「井戸なんだから行けるよね」と中からルーラしたら思いきり頭をぶつけて恥ずかしい思いをしました。なんでやねん! なんで井戸やのに頭ぶつけんねん!

装備袋のほうは、最後ラッカランに行かなきゃならないのに、なぜか寝ぼけて何度も何度もレンドアにルーラしてしまいました。

一体ルーラは私になんの恨みがあるというの。

後回しにしているクエス

現状まだレベル99の職が少ないので、レベル100解放クエストは保留。

エテーネ村クエストも保留中。これはやったほうがいいのかな?

人間大人子どもの切り替えクエストはついでにやってしまったけれど、こちらも後回しでもよかったやつ。あとリ ア 充 爆 発 し ろ

バトエン……やらなきゃダメですか? しばらく放置の予定。

防衛軍は早いところやってみたいです。

 

やっと下準備が終わり、いざ、ストーリーへ!!

次からぼちぼち語っていくよ!

*1:全然大丈夫じゃないの意味