TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:ヒストリーモード「英雄闘技場」

f:id:coolmaple:20171118084524j:plain

無料でヒストリーモード1マップ追加なんて太っ腹!

武器をまとめて売却できるようになったのも地味にめちゃくちゃ便利です!

 最初はLv20~37のマップしか見えていないので「余裕でクリア~♪」だったのですがある程度倒すとそれぞれタイトルの英雄やボスが出現。クロムを倒すとファウダー、リョウマ・タクミ・マークス・レオンを倒すとマクベスマルスを倒すとガーネフ。それを倒すとセリカとリン(Lv45)。さらに倒すとダリオス(Lv80)。

ここでいったんマップクリア。

クリア後もう一度ヒストリーモードで選択するとルフレ(女)とカムイ(男)。両者ともにLv80。これで本当にラスト。

アーマーブレイクって無双では一般的な効果なんですか?

まだ一度も使っていないのですが、これをうまく使えればダリオスマップももう少し早くクリアできるのかなぁ。レディソード取得のマップもそうですが、ダリオスのシャドーがうじゃうじゃ沸いてきて、魔導士しとめるまでに出てきたそれを全部倒しつつ本人も倒して、かつイビルザークも倒しきる、というのがなかなか時間がギリギリです。

とりあえず今回このマップをSでクリアしたときは、

  • シオン(プレイヤー/竜・騎馬)にサクラ(竜)をダブル。
  • プレイヤー操作はリズ(三すくみ反転・竜)・クロム(竜・魔物)・リアン(竜・魔物)。
  • 非プレイヤーに先ほどのサクラ・レオン(騎馬・竜/パラディン対策)・フレデリク(三すくみ反転・竜)・セリカ(クロムにダブル、たまに回復用、竜)。

でした。オノの三すくみ反転で剣系に対して優位に立つのがマイブーム。

それ以外のマップはあっさりとクリアできました。あんなに苦手だった闘技場もシオン・タクミの鉄板コンビで一発クリア。

 

ところで、「精鋭の~」は、単に★3スロット6強効果のついた勇者武器ってだけ?? その後ドロップするのかな?? でも別に★3勇者なら自前で★5で作るしなあ。まだそこまでやっていないので、あとは次の有料DLまでぼちぼち絆上げします。