TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:最強武器術書全取得への道

やっとすべての術書を揃えることができました。

比較的難度が高かったもののクリアへの道のりを残しておきます。

f:id:coolmaple:20171112111007j:plain

 

基本的にタクミンはいつでも大活躍。そして敵として出ると強い。

 

夜刀神の術書

マップ

「運命か、絆か」Lv62 時間内に多くの敵を倒せ!4

出撃できるのはifキャラ+オリジナルのみ。7分で1000体がSランク条件。

挑戦キャラとその調整

この手の雑魚屠りには弓を使う。タクミがLv99になってしまっていたので、まだ80台のサクラを使うことに。

破魔矢に竜特攻をつけてサクサクやっていたのですが、1度目はギリギリで時間オーバーしてしまったので、より雑魚処理に特化して2回目でSランクゲット。時間内に倒せ系の中では比較的簡単でした。

ヒノカの紅薙槍の術書

マップ

「運命か、絆か」Lv62 闘技場2

ifキャラ+オリジナルのみの出撃。5戦目クリアでSランク。

挑戦キャラとその調整

メインに騎馬特攻シルベリオンを持ったシオン。サブに竜特攻をつけた風神弓のタクミ。タクミには囲陣もつけました。シオンの無双ゲージ関連紋章はMAX。

戦いが始まったら即ダブル。シオンの強攻撃でスタンゲージを出して削って必殺。名前つきが出てきてもスタンゲージ→削り→必殺→デュアル奥義でほぼハメ。

途中でカミラが出てくるので、その時だけタクミにチェンジ。

ブリュンヒルデの術書

マップ

「悪の司祭ガーネフ」Lv61 時間内に多くの敵を倒せ!4

5分で2000体でSランク。

挑戦キャラとその調整

一番難しかった……。

メインに解放済ソール・カティのリン。サブに飛行特攻付き勇者の斧フレデリクでクリア。サブはカミラでもやってたんですが、途中でファルシオン持ちのルキナが出てくるので、万一を考えてフレデリクになりました。

西側の飛行系をフレデリクに指示して倒してもらっている間に、東側の魔導士軍団の隊長を無視して雑魚をできるだけ巻き込んで倒しながら北上。砦の中まで入り込んで雑魚一掃。砦が終わったら増援を倒しながら輸送隊の方へ向かう。そのうちにフレデリクも合流してくるし、ヒノカ・ルキナルフレが出てくる。ヒノカはフレデリクに処理してもらって、ルキナルフレを覚醒して雑魚を巻き込みながら倒せたら倒す。基本的に雑魚を倒して雑魚の増援を誘う。リンだけで1700倒せたら、たぶん、2000行ってるはず……。

ソール・カティの術書

マップ

制限時間内に敵を倒せ!3

coolmaple.hateblo.jp

過去記事参照。

エリクシアンの術書

マップ

「再会そして…」Lv64 闘技場2

女性キャラのみ。

挑戦キャラとその調整

メインに騎馬特攻シルベリオンを借りたリアン。サブに竜特攻&物理魔法反転破魔矢のサクラ。無双ゲージはどちらも3本使えるように。

即ダブルでデュアルガードを思い切り利用しながら、例の強攻撃→スタンゲージ→削り→必殺、の流れ。名前付きはデュアル奥義。

竜が多いのでシルベリオンに竜特攻をつけなおそうかと思いましたが、破魔矢のほうに竜特攻がついているので、ところどころサクラに操作キャラを変えながらクリア。

慣れると闘技場わりと簡単になってきました。