TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

Xenoblade2 にもバルバロッサおった

2にも縄張りバルバロッサがいたよ! 素敵な大草原に出たと思ったらわけもわからないうちに襲われて瞬殺してくれたあいつが! これだけでだいぶやりたくなってきたゼノブレイド2。

以下雑感。

PVの最初で主人公が刺されているのですが、いかなる状況なのか早くも気になる。

ユニークモンスターとリセットしまくらなくてもすぐ再戦できるのはいい感じ!

ショッピング楽しそう! 料理が魅力的に描かれているのはすごくイイ!

トラ可愛い…すでに可愛い…40歳じゃないだろうね……!?

 Twitterでキャラデザがいろいろあるのはわかってたんだけど、ブレイドたちのキャラデザの統率性のなさはソシャゲっぽくていやだなぁ。

レトロスタイルタテスクロール型シューティング……TIGER TIGER

ドライバー一人につき3体のブレイドが連れていけて、ブレイド自体にもタイプがあって、かつその組み合わせでクラスが変わって……って、わりとどの組み合わせでもクリアできるようになってるよね? 最適解とかありすぎると面白くない。

あ、やっぱりホムラとヒカリは同一人物だったのね。

ドライバーコンボはゼノブレイドの崩し転倒ボコの流れよね。

ブレイドコンボはチェインみたいなものかな。

このあたりはゼノブレイドと似ているからまだすぐに対応できるかもしれない。

フュージョンコンボ……どうやって必殺技の間に普通のコンボ叩き込むんだろう?

………あれ、チェインコンボは別にあるw ちょっと慣れるまで時間かかりそう。

ドライバーは普通の生命体っぽいけれど、ブレイドはなんなんだろね?

エ、エキスパンションパス……! 全く新しいストーリーだと!?

BotW持ってるけど、switchじゃなくて、それでもwiiUなんですが、レックスのコスチュームもらえますか!?

 

……情報量多すぎてパンクしました。