TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

PC環境

私にはストレスがたまるとデジモノを買ってしまう癖があります。……先日、PC用モニタを購入してしまいました。PCを買わなかっただけえらいぞ私! iPadproも我慢しつづけてる! Switchキーボードも我慢しつづけてる! でもモニタ! モニタで私ごときが何するんじゃい。

いやいや、これでドラクエやりながら他のことできるじゃないか!

仕事しながら動画流せるじゃないか!

仕事用にしていたPCがさすがに6年前のもので、人間にもPCにもレスポンスの速さをとにかくもとめがちなせっかちな性格の私は、仕事用PCの遅さにイライラしてきたところでした。なので、ゲーム用ノートPC(昨年購入)のほうを普段使いにしてしまえばよくないか、と。

わかっています、そもそもゲーム用PCにノートを買うこと自体が間違いだって。このノートが壊れたら、PC自作しようかなと思います。やったことないけど(おい)

まあ、そんなこんなで、ちょっとベイマのPC環境2017年オータムコレクション。要は自分用備忘録。

 

 

PC

jp.msi.com

2016年夏購入。このときはドラクエ熱がめちゃくちゃ高かった。そしてSSDで動くノートも欲しかった。おおむね満足しているのですが、時々挙動不審。ドラクエもたまにログインできないときがある。でもやりなおせば入れるのでなんくるないさ~。

モニタ

www.iodata.jp

2万円台でHDMIポートが2つ以上ついているものが、近所の家電屋にこれしかなかったのさ……ネットで買えばもっと選べたのかもだけど、初めての買い物(PCモニタ買うのは初めて)は、現物見ながら買いたかったので。

スピーカー

www.sony.jp

もともと仕事でワイヤレススピーカーが必要でして。ついでに家でもBGM流したいときにあればいいかな、と持っていたものがそのまま家のPC用スピーカーになってしまいました。仕事用は別メーカーのもう少し安いやつを今は使っています。

コントローラー

今使っているのはこれです。winマシンにつなぐなら、ややこしいこと言ってないでXboxのコントローラーを買えばよかろうと。操作性はいいんですが、後ろの電池パックでやや重い。これを買ったあとでBluetooth接続できるものが販売されたので、次買い替えるならそちらにすると思います。

 

あとは、むか~~し使っていたペンタブを実家から持ってこようと思ったら、まさかのペンがないので、とりあえず、今週中には買おうと思います。