TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:ソール・カティへの道

f:id:coolmaple:20171015090203j:plain

長かった……やっとリンの装備であるソール・カティの術書をとることができました。

 「時間内に敵を倒せ」=「7分で1000体」のLv61ミッション。恥ずかしながらミッション自体はLv61なのに、挑んだタクミはほかのことをしているうちにLv99でした。

Twitterで教えを請いながら、心がけたことは以下のこと。

  • ミッション無視。
  • 雑魚を倒せるだけ倒しまくって隊長無視。
  • 竜特攻をつけて竜は倒す。ガーネフも柔らかいから倒しておく。
  • 雑魚に弓系・魔法系が固まっているところより剣系が多めのところを狙う。
  • 被弾しないために各隊長からなるべく離れる。

タクミのスペックは

  • Lv99(これは別にそこまで高くなくてもいけたけど、ふてくされて他をやっているうちに上がっていた)
  • 真の力解放済風神弓+竜特攻
  • 魔法ダメージ減の紋章MAX
  • 弓ダメージ減・剣ダメージ減は4段階目
  • 無双ゲージ3本

ここまでやれば、アクションど下手くそでもクリアできたよ! これでも被弾率60%、6分でクリアだからかなりギリギリだったんですけどね……いやほんと、ヘタすぎだわ私。

かくしてソール・カティはクリアできましたが、まだブリュンヒルデ(5分で2000体撃破)とヒノカの槍と夜刀神(ともに闘技場)が残っているわけで。どっちかというと闘技場のほうが慣れればいけるかな、という感触です。ブリュンヒルデの条件厳しすぎやろ……。よい攻略法引き続きおまちしーてーいまーすー。←他力本願

いや、もうほんと、いっそ2Pでやりたい