TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:最近の進捗2(イラスト完成)

f:id:coolmaple:20171022153943j:plain

ストーリーモードとヒストリーモードをだいたい2周して、アンナからイラストをかき集めつづけ、やっと5枚のイラストが完成しました。

 

イラスト集めの1周目はどれも条件が「1000体撃破」なので、比較的緩い条件。

ストーリーモードは各章ごとにお題が決まっていて、面倒だったのが「敵を一度も味方本拠地に入れない」条件。それと、2回ルナで挑んで失敗したからハードでやり直したのが終章の「10分以内にイビルザークのHPを50%以下にする」。ハードにしたらあっさり行けましたが、やっぱりレベル60前後ではルナのラストはきつかった。

ヒストリーモードの2周目は「1200体撃破」「デュアル奥義で150体撃破」「砦を○個制圧する」のいずれかなので、Sランクと同時に狙うのがきついものもありますが、イラストの回収だけなら、ストーリーモードよりはラクだと感じました。ただ、ifマップの百夜ラストが確か「1200体撃破」で、かなりきつかった。このマップ、四方八方から白夜きょうだいが襲いかかってくるので、基本的に本陣を守らないといけない。さらにまさかのクリア条件である撃破対象のリョウマも本陣にツッコんでくるので、スピード勝負のところに1200体という物量勝負が入ってくる。ギリギリでクリアしたんですが、本陣で戦う人数が敵味方入り乱れて多すぎて、switchの画像処理能力が限界超えてました。

イラストを集め終わったときには、各人レベルおおよそ75くらいにはなってしまっていたのですが、実は、それでも「再会、そして…」のSランク取れてません。レディソードないです……。ペガサス槍精鋭部隊でダリオスにはほとんど何もさせずに完封して、シャドウもほぼ無視して、竜特攻持ちにイビルザーク全ツッコミさせても18分かかる……。どなたか勝てた構成教えてくださいw

あと時空の歪みの「制限時間内に多く敵を倒せ」と「制限時間内に敵を倒せ」な……。ただただ敵をなぎ倒していくだけの条件なのに、最終的にこれが一番鬼門になるとは思いもよりませんでした。

というわけで、まだまだ全クリアには遠いのでした~!