TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:DLC配信キャラ決定

先に発見したのが英語の記事だったのですが。DLC配信キャラ決定してました。

www.gamespot.com

暗黒竜からはナバール(剣)、リンダ(魔)、ミネルバ(たぶん斧でくる)。

覚醒からウード(剣)、オリヴィエ(剣)、サーリャ(魔)。

ifからはアクア(槍)、オボロ(槍)、ゼロ(弓)。

 一番予想にやる気のなかったifが全部当たってたね! うん、だって思い入れなく冷静に考えたからね! 考えた、というより、もはやゼロとオボロは最初から確定みたいなもんだし、特に言うこともない。あ、武器に丸太を追加してください。もちろんアクア専用で。

覚醒はオリヴィエが意外。アクアが踊る(一応歌姫ですがあの人…)から職能が被るし、絶対ネタ的にドニだと思ってた。あとは、まあ、妥当。っつーかサーリャの選出おもんないわ~。嫌いじゃないけど、もういいって。ドニでCC先のカスタマイズしたかったな~。

暗黒竜は、まあ、私が思い入れを発揮せずに言えば、ここだろうっていうところで収まってますね。何がすごいって、暗黒竜の(ほぼ)マルス様ハーレム状態。だからさあ、ミネルバだとは思ってたけど、ミシェイルってあえて言ったわけ!!! ミネルバ様大好きだけどね!? でもやっぱりカインにマルス様、いずこにおわすーっ」って言ってほしかったよよよ。あと、敵にアーマーいるのに、味方にいないなんてぇぇぇ。ドーガ……ッ! でも、リンダは楽しみ。

ところで、余談ですが。

聖戦とトラキアSLGとしてリメイクできないなら、いっそ、無双で再現していくという別スタイルのリメイクはどや、と思ってしまいましたとさ。この、マップをあっちこっち走り回るし、速さ(身のこなしと足の速さ両方)がモノをいう感じ、とっても聖戦です。

無双が売れて、第2弾が出るのなら、覚醒ifキャラはもう出なくて結構ですので、旧作のキャラを目いっぱい出してください。お願いします。