TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:本日の進捗2~セリカ

f:id:coolmaple:20171016220941j:plainミラ様のご加護がありますように……。相変わらずのミラキチぶりです。

Sランク報酬のレディソードは取れませんでしたが(時間かかりすぎ~)、「再会、そして…」をクリアしたのでセリカがプレイアブルになりました。レディソードはまた後日やろっと。

 というより、専用武器がレディソードなんかいっ、っていうツッコミをしたくなったけど、まあよく考えなくても本編でもわりとそうだった。ライナロックが専用武器になるかなあと思っていたんだけれど、セリカ自体が剣扱いだったのであきらめていたところ、それは覚醒奥義で使ってくれた。「戦いたくないの……でももう迷わない」と言いながらライナロックをぶっ放すセリカ様、怖いです。

ちなみにマルスと会話させると、さっそくアカネイア大陸にくいつき。マルスは暗黒戦争真っ只中のマルスなので、外伝真っ最中のセリカとも少しだけ時間軸がズレてるんですよね。*1

マルスにアルムの面影でも見ているのか、出ましたセリカ「どうしてあなたが戦うの」節。あなたが戦うことによって新たな争いを生むかもしれない、っていうけど、むしろセリカの行動が色々争いを生んでいたような……? アルムが動いてなかったら何もうまくいってなかったよね……? と言っても、セリカ自身が多分、アルムと例の八つあたり物別れをした直後くらいなら、この発言をしていてもおかしくはないかもしれない。

そんなことを言いますが、私はセリカのことは美人だし強いし、めっちゃ好きです。Echoesの左さんのデザイン最高。

外伝キャラと他作品のコラボなんてめったなことでは拝めないので、会話もがんばって解放していこうと思います。

ま、その前にレディソード取らなきゃね。

*1:外伝は暗黒戦争と紋章の間の時期