TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:DLコンテンツに新キャラ各3人ずつ来るぞ~

DLコンテンツは「覚醒」「暗黒竜」「if」の順に追加されます。正直そこまで(特に暗黒竜には)キャラ追加を期待していなかったので、「各3名」という数字に驚きを隠せません。

そんなわけで予想という名の妄想をしてみたいと思います。

 覚醒

ウード

すでにモデルも音声もあるんだから確定かと。子世代もルキナ一人では寂しいし。まさかifでオーディンを出して数を稼ぐなんてことはないと信じたいので、ミステルトィンを専用武器にして剣士としてやっていってほしいところです。

ドニ

f:id:coolmaple:20171015102133j:plain

襲われている村人を助けたら歩兵槍にCCするサブミッションがよくあるので、そのモデルを活かせばドニの完成。というより、あの村人たちはドニをイメージして作られていると思うのです。村人⇒下級職⇒上級職で村人のど根性を見せてほしい。今作でそれができるのはきっと彼だけだ。

ノノ

f:id:coolmaple:20171015103043j:plain

さて、あと1枠なんですが……足りない職種で覚醒から出せるとしたら、チキとどちらを出すか悩んでいたという(悩むことすらおかしいと思いますが)、ノノかな。正直ノノにあんまり思い入れはないので、まあ、ただのシステム的都合からの予想です。

暗黒竜

ドーガ

f:id:coolmaple:20171015102449j:plain

アーマーナイト、欲しいよね!? アーマーナイトといえばドーガよね? というだけの理由です。ああ~ドーガにブーツ履かせたい(無双にブーツっていうと、移動速度アップかな?)。

ゴードン

f:id:coolmaple:20171015102716j:plain

圧倒的弓不足。アンナなんて行商やってなんぼなんだから(ただジェイクの職種をちょっとでも引き継いでるのかと思うと可愛いが)、弓枠削らずにゴードンにください! お願いします!! はいっ、私がゴードン好きなだけです!!!!

カイン

f:id:coolmaple:20171015103102j:plain

飛行槍はペガサス、歩行槍はアーマー及び歩兵でなんとかなりそうだけど、騎乗槍っていないんだよ!? だからカイン! カインお願いします! (ゴードン同様、好きなだけです、はい)あと、もう、マルス様、いずこにおわすーーーっ!!??」ってボイスで聞きたいやろ!?

大穴ミシェイル

f:id:coolmaple:20171015103244j:plain

暗黒竜の段階では仲間にならないから、無理ですよね…。男飛兵……ほしくない??? ドラゴンナイトミシェイル兄様……。

アカネイア系は欲しい人が多すぎてしぼれません。もちろん魔法系でマリクもほしいです!!!!! あっ、ナバールがすでにモデルあるの忘れてた!!!! あいつ、剣士だからもういいよぅ。(ウードは剣士でOKといったのに、この差)

if

アクア

f:id:coolmaple:20171015101530j:plain


専用武器は丸太で決定です。むしろ、なんでいないのか不思議。踊り子としてもなんかしら面白い効果があるといいな。

オボロ

歩兵槍増えてきたな(笑)。でもほら、すでにモデルあるし、オボロちゃんなら使いたい人いっぱいいるよ!? いるよね!? 剣士の多さに比べればなんていうことはないのです。

ゼロ

はい、こっちもモデルあり。武器は弓だけど、職種盗賊は初出しになるので。別にゼロにも思い入れないけど、まあ、ええんちゃう、的な。

……if勢への期待が相変わらず低くて自分のブレなさに笑うw 適当に予想と妄想入れましたが、私の妄想には魔法系が全く入ってないので、5割当たれば御の字かな。魔法系はね、レイとかニノとかリリーナとかサラとティルテュとかDL出せないシリーズにいっぱいいっぱいいっぱい好きなのがいるんですよ!!!!! ここまで書いて思いついたけど、暗黒竜からリンダ、どう???(どうって……) ま、でもどうせサーリャなんでしょ。はいはい。サーリャ別に嫌いじゃないし、闇魔法使えるから楽しそうではあるけどね。あくまでも、他のシリーズから魔法系出せないから妥協してるだけだからな……(血涙)。