TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:最近の進捗(主にリン)

f:id:coolmaple:20171015090203j:plain

リンをプレイアブルにしたよ~! TGIF!!!! めっちゃ強い!

社畜度が上がると記事を書けなくなるけど、そういうときにとりあえず適当にでもいいからまとめて自分がいかに帰宅してからゲームをして気絶寝をしていたかをまとめるのがこのブログの趣旨である。よって進捗のみまとめて書く。

 ヒストリーモード進捗

リンが仲間になったということは「キアランの公女」をクリアしたということなのですが、1度目ではソール・カティを取り損ねたので、再チャレンジして取りました。ソール・カティとマーニ・カティってどっちが先に取る方だったっけ……草原の風に吹かれて忘れてしまいました。ソール・カティを取り損ねた理由は、最北端でファウダーを潰したあと、まさかの最南端に竜が出てきたことです。誰一人竜特攻持ってないっつ~の……。よって時間がかかりすぎたため、クリアタイムがAランク。2度目のチャレンジは6人出撃中3人に竜特攻持たせたからね!

そういえば、「悪の司祭ガーネフ」を終えただけで、ファルシオンマルス)の術書がもらえたので、さっそく真の力を解放。攻撃力240って破格やん! と思うけど、意外とこれでも「制限時間内に敵を倒せ!」系マップのSランクが取れないんです。どうしたらいいですか……。それはそうと、スターライトを作る役割をレオンがやっていたのが意外……でもほかにできそうなのはルフレしかいないし、ストーリー内の活躍度でいえばレオン出すほうが妥当か。

セリカを仲間にするのは少なくとも平均LV54以上は必要かもしれない…ということで、セリカはまだ仲間にできず。ところで、「再会、そして…」を進めていると、例の、

「4、8……これ以上は……ウッ」

なんてセリカがやらかすから、一瞬「うわ、セリカ消される」と思ってしまいました。もちろんそんなわけはなかったのですが。いったい何が4の倍数なのだろうと放っておいて、さらにマップをひとつクリアしたところで、48マップに挑戦できるようになったので、残りのマップ数を数えてみる。8。なるほど、未クリアマップの残数。4になるまで放っておくのも面倒なので、残り8のときにここはクリア。

キャラ状況(レベルと絆会話など)

マルス

エリートマルス様はLV94までいきました。彼だけは一度も訓練場のお世話になっていません(そりゃそうだ)。彼以外のほとんどのキャラは40~60台です。カムイだけ30(しかもCCしてない。露骨なカムイ差別です。ごめんねごめんね~)

それにしてもマルスってエリートのイメージがあんまりなくて、正直持ってることに違和感を覚えたのですが(持つなら「カリスマ」じゃないかと思う)、エリート便利すぎます。エリートといえばレックスもしくはサラのイメージが強くて。何が言いたいのかって? ユグドラル系キャラ出せってことだよ★

フレデリクとの会話でカインアベルの話あり。よかったね、赤緑コンビも伝説になってたんだね。ところでフレデリクは自身を赤緑コンビになぞらえていましたが、覚醒的にそれにあてはまるのはソールソワレなので、君、ジェイガン枠だよ……?(育つから、まあ、あれだ、あいつ、聖魔の若いジェイガン枠のやつ)

リン

リンが仲間になったので、調子に乗ってエリートをつけました。調子に乗って敵を倒していたら、LVが74にまで上がってしまいました。現在マルスについで高かったタクミのレベルを脅かす勢いです(その後タクミは何かで使って80くらいになった)。とにかくスピードが速くて使いやすい。流星つけたかったんだけど、もはやいらない……?

で、支援……もとい絆会話が誰とあるんだろうな~とワクワクして開いてみてみたら、意外なところでタクミとあったので、最初はタクミとの会話を見てみることに。

……いや、意外とリンとタクミって相性悪くないな……。

タクミの武器は弓だからリン的にも慣れているだろうし、リンの姉御肌気質が、タクミの甘ったれ弟気質とピッタリはまってる。タクミ、自分の意志がなくて流されてるだけのカムイ姉さんより、リンのほうが……いいぞ? ……ん? なんか魔王的オーラを感じる。えーと、あとリンのほうがヒノカ姉さんより断然胸があr……あれ、空から手槍が。この二人の会話で突然のフロリーナ。フロリーナはペガサス三姉妹の妹系キャラの中で唯一好き(というか烈火のペガサス全部好き)なので名前が挙がって嬉しい。

リンって、プレイ当時から私の中でイチオシのカップリングがなくて困ってたんですが、この誰とでもぴったりはまる感が本編でも遺憾なく発揮されてたんですね。ヘクトルとのケンカップルもいいし、エリウッドとの剣技カップルもいいし、ラスとのサカ復興カップルもいいし、ケントとの姫と騎士カップルもいいし……よって、タクミとの姉弟的カップルもいいよ! まだルフレとの会話を見ていないのですが、ついにあのときはかなわなかった軍師ともリンはフラグを立てられるのでしょうか! 乞うご期待!