TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:5章まで雑感

f:id:coolmaple:20171001184012j:plain

プロコンと一緒に届いたFE無双、キャラデザ…というよりモデリングはやっぱり残念な感じですが、意外とFEぽい戦略性があって、ゲームとしては面白いと感じています。

5章でヒノカとサクラが出てきたけれど、ここまでは覚醒のストーリーをなぞってきただけで、新鮮味はありません。オマージュといえばいいのか。

ただ、FEのマップ戦闘を3Dにおこしたら、こうなるであろう、というのはよくわかります。キャラが一騎当千すぎるのはまあ無双だからいいとして。

 久々に覚醒メンツのやりとりを見せられて、覚醒はやっぱり、キャラはそこまで嫌いじゃなかったんだなあと思い出しました。マルス仮面をやめたルキナはぶさいくだなあとしか思えなかったけど(モデリングのせい)。やっぱオーディンよりウードだよね!!ってかレオン出てくるらしいけど、ウードどーすんの!? 彼が出自を語るところでのリズとのやりとりはヤバさが炸裂しててよかった。ウードはいい子だから覚醒メンツの中ではかなり好きなんだよね。子世代最優先してたわ。そのうちプレイアブルになるよね!?*1

とりあすえず、なにも見ずに適当にやっているので、いろんなフラグ逃してるんだろうなあw

味方に指示を出すのがテンポを壊すと感じるか、FEぽい(これぞまさに軍師感!)と思うかで評価が変わりそうです。

あ、でも何度もいうけどモデリングは全然ダメ。ほんとコザキ絵と3Dの相性悪い。のっぺりしすぎ。

です。

早くアカネイア系使いたい。

 

*1:なりませんでしたー。10/1追記。