TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10:忘れていた11コラボ

以前の記事DQ11コラボをまとめて消化したつもりになっていましたが。

coolmaple.hateblo.jp

「○○の心」をもらったはいいものの、一度も使っていないことを思い出しました。思い出したときに使っておかないと、Ver4発売と同時に使えなくなってしまうので、さっそく使っておくことに。

f:id:coolmaple:20170926205052j:plain

うん……まあ、週課のダークペルシャ20匹消化中ではそのありがたみは感じられませんでしたが。イレブンくん(我が家ではコウくんですが、アストルティアではベイマの兄の名前です……ええ、同じ名前を使いまわすヤツですが何か?)のグラフィック、まんまPS4の11じゃないか。やればできる子ドラクエ10。素材使い回しならこのグラでも出せるんですね。ちょっといいじゃないか、この演出。

っていうか、こういう演出をだな! 本編で! アンルシアとか! ヒューザとか! 戦えるメンツとで! やるべきだったんじゃないの!!??

ところでこれは、セニカにやったのと同じように、勇者の力をちょっと貸してくれている感じなのかな。10秒だけ無敵です。

hiroba.dqx.jp

上記の公式いわく、Ver4発売以降は「○○の心」を特別なアイテムに交換してもらえるらしいので、おそらくこのグラフィックは今見ておかないと見られなかった……。というわけで、いそいそとスクショしたよ、っていうそれだけの備忘録。

とりあえず今週はちゃんと試練全部終わらせて、週課も真偽両方やって、ピラは確定霊廟だけ回った。ものぐさゆるゆるプレイヤーにしては上出来♪