TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

FE無双:期待と不安

f:id:coolmaple:20170919230201j:plain

いわゆる古参エムブレマーです。入りは紋章かすりのがっつり聖戦なので、真の古参からしたら鼻で笑われるレベルですが。しかも蒼炎と暁を当時のハード事情でやってないのでこれも真のエムブレマーからしたら以下略。近年のキャラ萌に振り切ったFEに関しては、やってるときはそこまでじゃないけれど、終わってみたらあまりもなにも残っていない……。覚醒はシステムがボロボロifはストーリーとキャラがボロボロ(弟二人とアクアのキャラデザは嫌いじゃないが…)。Echoesはキャラデザもストーリーも外伝専用システムもよかったけれど、マップがつまらなかった(当時のままですが)。

 しかし私はいつでもFEに課金しよう。そう、聖戦の超絶リメイクを夢見て(できればトラキアとセットで)!!! あ、キャラデザはコザキさんノーサンキューです。

そしてFE無双

インタビューでは社内開発時の皆様のFEへのこだわりが強すぎて云々、というところを強調されていますが、それで残ったのが覚醒とifとか正直ガッカリしかないよね! もういっそアカネイアオールスターズでよかったじゃねぇか。私がifのキャラ(と、く、に!主人公)を嫌いすぎる故か、男女カムイ参戦とか、男女ルフレ参戦以上に誰得?

いまのところ参戦キャラや絆(笑)に関しては、私にとってはがっかり情報しかないので、早くマルス以外のアカネイアキャラを教えてくれないと、私、なんのためにマイニンテンドーに張り付いて死ぬ気でswitch予約したのか分からない……。

キャラデザもコザキさん続投で、微妙。2D絵はまだそこまで思ってなかったということは、今回この等身で3Dになるにあたって、モデリングがうまくなかってことなのか。コザキ絵と3D相性悪いんちゃう? それもあって、もともとコザキ絵でインプットされていないマルスやリンが違和感はんぱない、というか正直言って不細工やねん……。これも大いなるガッカリポイント。

はぁ……叶わぬと知りつつも、私の夢はユグドラルオールスターズだよ……。ぎらついた復讐心とともにマントをはためかせて必殺繰り出すプリンチュが、CCしたらあらゆる武器杖使えるスーパー器用貧乏の白馬の王子様になる……あの感動をどうしたらもう一度味わえるのだろうか。

とはいいつつ、タクミで弓ぶっぱしたらトンボ取りがはかどって意外と楽しい*1かもしれないのかな……と一縷の希望は残しつつ、私のswitchは10/1に発送されるので、すぐにはプレイできないことが歯がゆいくらいには、まあ、期待してます。はい。

*1:エムブレマーには説明不要の弓によるペガサス大量虐殺事件のこと。前髪もといアンドレイのセリフより。