TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10:乗り遅れているイベントを取り戻せ!

f:id:coolmaple:20170918004624j:plain

しばらくログインできていない間(仕事&ロンパしてた)に、PC版でも指が割れていました。カンパーイ!でも、気のせいですかね…? 心なしか、ほうれい線が見えてませんか……!? エル子の尊厳を保つために、早くDQ界にSNOWアプリが入りますように(冗談です)。今回は、ほうれい線がよくわかるように逆ベクトルの加工をしてみました。悪しからず。

とりあえず、昨日の久方ぶりのログインでは土曜日だということで試練を終わらせるだけで眠くなってしまいログアウト。なんだかよくわからないけど、ログインボーナスが発生している!? ソシャゲか! ベイマさん自慢じゃないけどソシャゲのログイン続かないタイプだぞ!

そして本日は8/9に妥協して受けた40000にも満たない日替わり討伐のイエロバングル25匹の苦行を終え、次は週課かピラか……と悩んでいたところで、チムメンさんがピラ募集されていたので占いで乗っかるも、デッキ適当すぎた。反省。デッキCをピラ用にしてたと思うんだけど違ったっけな……。

ここでついにアヌビスのアンク完成! やったね! 未だにイシスのアンクは回復魔力寄りにすべきか、HP寄りにすべきか、本職僧侶(たぶん)の私としては悩んでるんですが、まあ悩んだところでリーネの気まぐれなので、適当にしています。

ピラ終わりに、姿かたちのとってもよく似たエル子のチムメンさんを互いに発見。戯れているうちに、スライム探しをすることに。これも私の知らないイベントだぞう~! でもせっかくなので、エル子4人部隊でスライム探し。コツをつかめば楽しそう。もう一回やりたい……と思ったところで、長らく使用していなかったことにすねたのか、コントローラーの挙動が変なのであえなくログアウト。

本日はここまで。

さて、あとやっていないのはまずゾーマ。どうなんですかね?? いきなり行って勝てるかな?

次に邪神。それからナス。ぼちぼちいきましょ~。

 

スライム探しはサブの農業ガール&料理男子でもできそうなので、明日時間があればやろうと思います。

三連休にかこつけて久々に夜更かししてしまった…><

おやすみなさい。