TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ11:リレミトの空気感

屋根があってもルーラができるドラクエ11、まじロトゼタシア全域がドルワームの最新技術*1覆われてる!!!! リレミト、なにそれ食えんの? そう嘯くまでにリレミトが空気です。

誰も教えてくれなかったこの屋根ありルーラという事実。ふふ、私はもう知っているのよ、と優越感に浸ったのも束の間。
f:id:coolmaple:20170813020347j:plain
!?
ぶつけてますやん!!!??

3DS版は従来型ルーラで、リレミトもばっちり大活躍ですね。
この事実に気づいたのはこの写真よりもう少し前なんですが、そういうことは誰か早く教えてよ!
※ぼっちだしクリアまではネタバレを禁じて何も見ていなかったからです。

PS4版だと火山内でいったりきたりしたときだけリレミトが活躍しました。
そんな私はリレミト大好きです。DQ10で「思い出のすず」をいつも買い忘れているので(わかっていても持ち物枠空けたくて持たない、そして忘れる)、NOリレミト職だったときはいつも「ぐぬぬ」と思っています。

みんな、リレミトしようぜ!

*1:DQ10の大国のひとつドルワーム王宮のみ屋根があってもルーラができる。