TGIF!!

Thanks God, it's Friday! I can play video games!!

DQ10:DQ11とのコラボまとめ

7月の半ばくらいにオルフェアにシルビアさんが降臨してからそろそろ一か月近く。そういえば、DQ11をクリアしたときに10にちょっとインしてコラボ系自力でもらえる分は全部もらってきたので記録。

f:id:coolmaple:20170809143408j:plain

まずはシルビアさんと。なぜパレードの衣装を着ずに「しぐさ・パレード」をやってしまったんだ私(この衣装は占い師のときに着てるやつです)。シルビアさん、背、高いですね……。オーガサイズちゃうの、これ……?

f:id:coolmaple:20170813004808j:plain

ジュレット自宅前にて一人パレード。

f:id:coolmaple:20170809143347j:plain

アズランの木陰でクルッチをゲット。ヨッチも結構でかいのね……? ロトゼタシア系がでかいのか、アストルティア系が小さいのか(アストルティアはオブジェクトだけ無駄にでかいんだけど)。

f:id:coolmaple:20170809143359j:plain

ベロニカの像と悩んだ挙句、自宅にどうせならイケメンハーレムを設置しようと、カミュ像ゲット。あ、隣の魚は昔の男です(←おい)。ほんと、Ver3.5(のksストーリーのせい)で評価だだ下がりの雑魚の評価をあげられるイベントください。ホントはこの椅子だってトーマお兄様がいたら欲しかったんだけど、ほら、彼、予選落ちしたからさ……(遠い目)。

腕に着けているのはかさアイテム扱いのヨッチ族です。ヒャド系やな。いったいどんな感触なのだろうか。ぷよぷよ。べちょべちょ。ふわふわ。実は固い。さあどれだ。

f:id:coolmaple:20170809143439j:plain

サブキャラ(農業ガールプク子)のほうでベロニカもらいました。サイズ比較のためのうさこ。あれ? ベロニカはだいぶ小さいですね。でも再現度がカミュより上。可愛い。プク子の家にうさことベロニカ。癒ししかない(ただしペットのモンスターはキラーマシン)。

f:id:coolmaple:20170809143419j:plain

サブその2(料理男子魚)は、男キャラにしてしまったがゆえに、セーニャやマルティナと並んでもなんかガチに見えて気持ち悪いし、かといってシルビアやロウをもらっても家の中でそれがあるって謎だし(置かなければいいんだけどね)……カミュとベロニカ以外の選択肢をまったく考えていなかったので、「主人公なら無難な選択なのでは」と悩んだ挙句の謎思考でイレブンくんにしました。いえ、決して、「そのうち人間に戻してカミュコスプレでもして並んで写真撮ろう」なんて思っていません、思っていませんとも!!!!!!!

f:id:coolmaple:20170813010307j:plain

あえて自宅の外で「ムフフ本」を読む。「うんうん、なるほど~~おおっ!」みたいないいリアクションするんですが、エル子でもこんな表情でムフフ本読むから笑えます。

一連の写真をとっていて、やっぱりDQ10の「しぐさ」は最高だなと思いました。モーション班の偉い人がもういなくなっちゃったみたいですが、引き続き、モーションの方々には頑張っていただきたいです。

あと「コウ*1の心」を戦闘で使った瞬間をSSしたいんだけれど、最近全然まともにインできていないので、思い出したら入れよう。

*1:自分で名前を付けるタイプのゲームは女子はベイマ、男子はコウです。